風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

還暦過ぎての同窓会

前後しますが、主人が土曜日に中学校の同窓会にでかけました


主人は、おそらく友人少ないです
(わたしもおなじですが)
わたしは、転勤族だったこともあり、小中学校の同窓会は、連絡がきません


主人は、お家が、変わっていないから
すこしうらやましいです




さて、この年になると、いろいろあるようです
まず、何時もの、お友だちを🚗でひろい、私が乗っけてゆきました
その間の会話も、
○○が、亡くなったらしいな
✕✕も、具合が悪いらしい


そんな話の内容でした


この二人は高校も同じで、大人になってからの職種も似ているので、今も仲良くさせていただいています


主人はヘビースモーカーです
なのに?咳もちでこのご時世以前から😷マスク必須


タバコやめないと、咳もとまらんよ( ´ー`)y-~~
と私がいうと


もう、充分生きた気がする、と
ご回答


そうしたら、後部座席のお友だちが
「そうそう、咳は腹筋鍛えよるんよ」
と、チャチャがはいります👏


なんかよくわからないけれど、元気なうちは、なかよくしてくださいね(笑)


二人して会場に、消えてゆきました


そういう話が、多くなる、
わたしも、すぐに、そんな感じでしょうか


風鈴

×

非ログインユーザーとして返信する