風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

PayPayさんからのおたより

先日メールだったでしょうか
こんなおたよりが着ました



ちょっと見えにくくてすみません 


そうなんだとなんか懐かしくもなりつつ 怖いなと思いました 


こんなちっちゃな スマホの中でいろんなことができる世の中ですね 


さて paypay といえば 
話は変わり 先日 主人が東京に行った時、の話現金が使えなくて困ると言ってました 


また今度 東京へ行くのですがその時には何か持たせようと とりあえず paypay を使ってみようと、夫さま、PayPayデビュー




いろんな電子決済があるのですね
こちらに住んでると 交通系のものがなくて、あったとしても 東京とかでは使えなくて。


結局 paypay と nanaco で少し持っていくことにしたようです 
多分 飛行機に乗っても スマホ ?
もしかしたら ホテルのチェックインアウトもスマホだったりするのでしょうか?
(旅にも出ない田舎者なので)


なんだかなぁ~


昭和は遠くなりにけり です


ちがうか?(笑)


風鈴🎐

×

非ログインユーザーとして返信する