風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

ドロちゃん💣

お友達から なつかん?頂きました


彼女のおうちには、

そんなに広くはないけれど、

お庭があり、何本かいろいろな木があり

たまには実をつけ


畑にはいろいろ、つくっています


主にお母様が、

御年、米寿超え😲


偉いです、そしてお元気です


田畑仕事をされていると方のブログも

よく拝見し


「やはり、体を動かす事が健康の秘訣」

と感じています



おおきな なつかん?です


ところがですね

一昨年、誰かに沢山もぎとられたそうです


だから、早めに収穫しようとした矢先

庭に出ると、かなりもう被害にあっていたとのこと


「きっと同じ人ね」


そうなんです、あくまで『庭』なんです


しかも、住宅密集地です


どういうこと?


本当に、人間て、・・・


彼女もかなり、お怒りでした



たとえ、みかんの実をとらなくても

不法侵入ですよね


なんだかねぇと

と感じた出来事でした


風鈴🎐

×

非ログインユーザーとして返信する