風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

地方祭

余談ですが、今朝 私は仕事 主人は休み
それはいいのですが・・・
毎度のことながら「しっかりしてよぉ~」と怒りたい案件勃発!!
が、言いたいが言わない
(これは私の悪い癖です)
困ったものです・・・愚痴です すみません


さて、秋まつりが終わりました



このおみこしたちは たぶん 飾ってあるだけかなぁ~
比較的にぎやかな地区にすんでいるので
早朝というより夜中 から ずっとにぎやかです


コロナで通常催行できなかったことが続きましたから・・・久々の感じです


でも実は 人が減ったため 子供みこしもたぶん出なかったし
大人の神輿自体も「担き夫」さんが多いのだと思います
昔に比べてさみしくなりました


ともあれ この祭りが来ると 一気に 一年の終わりが近づいてくるように思います
今年は あわせたように涼しく(寒く?)なりましたしね


これから順次 周りのほうへお祭りは移っていきます


秋もふかまってゆきますね


風鈴🎐

×

非ログインユーザーとして返信する