風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

お彼岸です


土日は、なかなか、ブログまでいきつけず、
何をしているのか私?
そんな、週末が、多いです


お彼岸が近いので、お墓参りに行かなきゃ

シキビ?樒?を買いに行ったら




ミニ鉢植えが売っていました


そっかあ、
暑い💦けど、もう季節なんだなあ


そういえば、いつもお邪魔する
あっちゃんばーばさんのところでも
「彼岸花」のお話出てなあ、などと思いつつ


樒買って帰りました


ケチケチふぅさんは、この樒たちを解体して
枝を落とし、仏壇用に一つ小さな束を作ります


そして、
残りをバランスよく 二束にして お墓用に束ねます
義母が ふうさんこうしたらいいのよ と教えてくれたとおり
守ってます(笑)


日曜はお墓参りと あれこれ用事かなぁ


風鈴🎐

×

非ログインユーザーとして返信する