風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

春の野菜たち

春野菜の頃ですね


うちは筍がすきで よく買います
そしてあく抜きして ボチボチ食べる   と
お弁当に煮物にして
酢味噌であえて
天ぷらにも(うちは煮物にした後で天ぷらします)




そして
友人からいただきました


スナップエンドウ
新玉ねぎ
長ネギ


スナップエンドウはあまり利用したことがなかったのだけど
こうなると(写真は一部です)
ドーンと湯通しして
サラダに酢味噌あえに 煮物の彩に
お弁当にもざっくざくです(笑)


二人なのでなかなかたくさんは消費できないのですが
旬のものはおいしいです


今度はおまめさんあげるよ と
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
たのしみにしてますわ~~


食卓も春爛漫 
食べることは罪なくて よいわぁ~~~


ごちそうさまです


風鈴

×

非ログインユーザーとして返信する