風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

カレー🍛はすきですか?



みなさん、カレー🍛は好きですか?
わたしも好きです


そして、主人も好きです
だから、食卓にのぼる回数も多かった(過去形)です
が、娘は嫌いでした
娘には別の食事を作ってました



先日、CoCo壱番屋のキャラクターに
山田さんなられたということで
お話されてたのを聞いて思い出しました。


娘は、「わたしのカレー」が、嫌いなのです


このことを主人に話したら、
「ほうなんよ、あんたのカレーは不味い、なんでかねー、ほかのもんはまあまあやのに」


えっ、ノケゾリ〜〜


結婚30年頃の衝撃の事件でした💥


それ以来、わたしは、作らないことに決め、カレー🍛は食べるなら、レトルト、
作るなら主人と決めました


箱の説明書通り……より、お肉は少なめだけど
アク取りとかが多少あまいかもだけど


どうして不味いのでしょう
それこそ、技が必要なのでは??


摩訶不思議な我が家のカレー問題です


風鈴

×

非ログインユーザーとして返信する