風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

夏野菜たち

昨日、ランチしたころは雨☔でしたが、帰宅の前には 夏の空☀
暑かったですけれど・・・


月曜日帰宅すると、お野菜が玄関にありました


この前の主人のお友達が 自家菜園 といっても立派な畑で 趣味で作っているようです



なすびは焼きナスに
オクラはシンプルにおかか乗せて
いんげんは天ぷらだな
冷凍してあったささみとかといっしょに


あとは また後日にしましょうか


そんなこんなで 夕飯を食べて あさ(といっても2時ころ)コンロの近くを通った時
え??? わすれたぁ
焼きナス 熱いから一番に火を入れて 自然にさめるのそのまままてって~~
忘れてました
速攻 冷蔵庫に収納


今晩のお出ましとなりそうです だめねぇ


今日もこちらは お天気です(暑そうです)
午後も頑張りますね・・・


風鈴

×

非ログインユーザーとして返信する