風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

袋麺と おにいちゃん

私の職場は私が最年長者で一応女性も私一人です
おにいちゃんたちは(仕事仲間の方)若い方もおります


わが子よりは年上ですが・・・


カップ麺の話になって
急に「自分、料理はまったくできないんで・・袋麺もつくったことありません」
え??? 


そういえば 子供さんが小さいとき
奥さんがご実家に遊びに行くときも カップ麺とお酒の話しかしてなかったなぁ


まぁご本人のご実家も近いので
そちらに食事に行ってる感じでしたね~~


それにしても少し驚きました(笑)


そういえば 先日奥様が寝込まれた時も
息子さんがごはんつくってた って言ってましたかね


↡ うちの買い置きです

これはわたしもめんどうかなぁ(時間かかるから)


彼の言う袋めんは

一般的な奴??


じゃぁ こっちはどうなん??


うちは 主人が簡易麺大好きなのでわりといろいろ買い置きしています・・
作るのもやっておりますね~(夜食が多いので)


なにかのときのために
袋麺くらいはできたほうがよいかもしれませんね
(いらんこというおばちゃんですが)
決して〇〇ハラではありませんので ご了承くださいませ


風鈴

×

非ログインユーザーとして返信する