風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

地元ソロ旅④

翌朝(月曜日)は早起きして、2度ほど
旅館の温泉にも入りたいなあ


外風呂、今回は「椿の湯」にもいきたいなあ、
などと思ってたら、爆睡・・・


どこでも寝られます、特技です


それでも、まず、旅館の温泉♨につかり、
お出かけしました



椿の湯、


意外と道後温泉本館と、椿の湯、は、
入浴料は460円ほどとやすいです


  ↑の3枚目は、最近できた、夜の遊び場だと思います



それから、
階段を上り、伊佐仁波神社
(かなり、ホウホウいいました)



それから、
最近、よく紹介される円満寺
カラフルだから?
1枚目は前のとかぶっちゃいました
ごめんなさい


宝厳寺・・10年ほど前に火災にあいましたが
きれいに再建されていました




道後散策なんて、何年ぶりのことでしょう


よーく調べると、著名な方のお墓とかもあります


が、正岡子規や夏目漱石の直の史跡は
私はさがすことができません


勉強不足かな?


さてと、朝の散策も、終えたので、
戻って、朝ご飯にいたします


風鈴🎐

×

非ログインユーザーとして返信する