風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

一長一短 なにごとも・・・

さきほど子供からLINEがきました


新年度から マゴチはこども園へ
そしてママは(娘は)パートを探してきました
頑張っています


今日は 妹マゴチが具合がわるくて、休んで小児科に行っているようです
近くにいても何もしてやれませんが
少し遠いこともあって 本当になにもしてやれません


私は主人の両親と「がっつり同居」でした
娘が生まれて 3か月で同居
半年でパートに出ることにしました


私も子供をとられる?ようで さみしかったのですが・・・
背に腹は代えられぬ(お金は必要でした)
当時は 子供が小さいと仕事探しもむつかしく
職場での立場も微妙でした


そこは「がっつり同居」を がっつり生かして やってこれたんだと思います


友人にも同居の方はあまりおらず
休日に出かけてファミレスでご飯食べて帰ること
それが、うらやましかったこと 今でもはっきりと


娘は 自由にしているようですが
何かあった時も一人で頑張らねばなりません


なにごとも 一長一短


たぶん他のことも そんなことが多いのではないでしょうか??!


義両親の墓参りに行くたびに 娘の近況を報告している私です


風鈴

×

非ログインユーザーとして返信する