風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

コミュニケーション2 ほんとうにとれてないのかも

先日の話の続きのようになりますが
今朝起きたら 夕飯食べてなかった主人


今日は超早出なので
日曜日から 確認していた
5:00 起床
5:30 食事
6:10 家を出る


はいはい 夜はめっきり弱い私ですが
その分朝は全然苦痛ではありませんのでOKOKと


しかし、5:00にはご飯は?といってきたのです
何回も確認したじゃない・・・
「あ、その サンドでええわ」
はぁぁぁ~~


そんなことじゃないかと思って 夕べ作っておいたのです


夕飯も 基本 その日が回るくらいに戻っても 必ず食べる人だから
会食かなんかが あったのでしょう
本人は認めないので、追及もしませんが


コミュニケーション 不足??! コミュ障??!



とどめは 行掛けに玄関で
「そのシュミテクト2階用にもってあがってええかい??」


「いいけど、アセスだし」
目の前で商品見ながらしゃべって まちがうの??
これはコミュニケーションの問題でなく
「年の問題」だろうなぁ


これから、ますます こういう「ボタンの掛け違い?!」も増えるんでしょうね
今日は 主人は遠出の主人
お気をつけて・・・


風鈴

×

非ログインユーザーとして返信する