風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

コミュニケーションと相性

私はとても活発に見えるのですが
ほんとうは「豆腐(しかも絹ごし)メンタル」で
一人がいるほうが楽です


コロナももともと「ソロ」が多いので
そんなに苦痛ではありませんでした


先日 主人と花見に行った後
「そばが食べたいなぁ」と主人が言うのですが
まだ開店前
「今度にしようか 今日は家で冷蔵庫の掃除」


そして一度家に帰り、またも 二人で所用にでかけました


帰っていたら、方向がちがう
そばやに向かっていたのでした
「ゆで太郎」


えっ!! きいてないんか~~い


話は流れてても 会話にはなってないのかも・・・


一言二言ブツブツと
そして食べました
私 ミニかつ丼

主人のは写真はありませんが
もつ煮定食


そばじゃないんか~~~い???!!!


突っ込みどころ満載の夫婦です

このまえ35周年を迎え
36年に突入


コミュニケーションがとれるのと 相性の良しあしは あまり関係なかったりする??
家の中では 2階と1階に分かれて過ごし
共通の趣味もない


それでも まぁまぁやっている
「運命共同体」的なものでしょうか


これからもまぁ
あれやこれやとブツブツ言いながら過ごすことになるのでしょうか


風鈴

×

非ログインユーザーとして返信する