風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

祈りの朝


                               画像は無関係です


なにもできないしできなかったけれど、せめて祈りを・・・・
もう29年?になるのでしょうか


あのころはスマホとかもなく、「そのこと」の重大さに気づいたのは
お昼休憩の時だったと思います


職場に行って とにかく電話がつながらない日でした
でもなぜつながらないかがわからなかったくらいでした


お昼に食事する部屋のTVをつけて 驚きました・・・


こちらのほうも少し揺れたのですが、ほんの少しの間で
まだ小さかった子供をかばったりしたものの
その後は普通に支度をして各々仕事に行ったりしていたのです


そうして
今年は元旦からの地震・・・


他人事ではありません
首都直下や南海トラフも遠くない将来可能性としていわれています


そしてなにより「天災」は予測もむつかしく 避けることもむつかしいものです


このときだけでなくこころにとめておきたいものです


今朝は久々に冷え込みました
霜が降りていました

車の窓にも


暖かくなってすぐに解けましたけれど・・・


風鈴🎐

×

非ログインユーザーとして返信する