風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

参鶏湯 サムゲタン 🐓

年末が近づいたせいか 
「月火水と夕飯はいらない」
と主人が言いました 


思わず ラッキー 😁


そして 私は以前買っておいた サムゲタンを温めて ぼちぼち 食べようと思いました 


多分買ったのが2回目かな 




とりあえず1/3ぐらい食べて 今 冷蔵庫です 
朝ごはんにご飯を少し入れて中華粥みたいにしようかなと思ったら
冷凍してあるご飯がありませんでした😨
 仕方なく ガサガサと何か探してると 参鶏湯風粥が見つかりました 
どんだけ好きなんでしょう


それを食べて主人の朝ごはんの支度をして 
その後、


「あっちがってたわぁ
水曜日晩ごはんいるわー」
って
いいのですけど、ちっちゃくガピーン😮


その後、娘から連絡あって
「もしかしたら 水曜日 泊まりに行くかも」


 はいはい いいんですけど 
かも、かもしれないというのはどっちなんだよ
とついついつっこんでしまいたくなります 


まあいずれにしても 今日帰って片付けたりしましょうか?!


 仕事柄日々日々 時間に追われてる 私には


明日や 明後日の予定がわからないということが今一つ 理解できないのでした 


でもうちの中で それは私だけなので
私が異端児です 


私の父が私のような人でした
そして昔の私はそれがうざったくて仕方なかったのに・・・
いやだわぁ
(さすがに 先三日くらいまでのことは 突発的でない限りわかってましたが)


風鈴🎐

×

非ログインユーザーとして返信する