風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

有給とってソロランチなどなど

ランチのために有給をとったわけではありません
(あしからず)


うちは 年度末あたりが 一年の勤怠の締めとなるので
「有給あまってるよなぁ~」と思い立ちました


締め近くにならないと 
『病気になったら・・・』とか
『急用出来たら・・・』とかおもってしまい
用事がないと有給とることができません


気が小さい私です


今日は急に休み取ることにしたものの


*昼には生命保険屋さんと約束
*その後 銀行に所用
*別の銀行に通帳記入
*買い物のカードを作成する
*車の点検


というわけで 結構盛沢山


銀行ではアプリを新しくしてくださいっていわれて
昨日 自分でしたのにできなくて
窓口に・・・


しかし窓口のお姉さんも うまくできなかったり
そんなの自分じゃぁできませんわ

いやはや いまやなんでもスマホの時代ですね
私のスマホ容量が大きくないから あまり入れたくないのに・・・


ランチ後、
お買い物のカードを作ろうと百貨店に立ち寄りました
「カード作成したいのですが・・・」
「この説明に従ってスマホかパソコンで作成願います」
「・・・・」
『ここもですか・・・』

便利なようだけれど、どうなの??
スマホないと カードも作っちゃぁいけないの??


相変わらず世の中の進化についていけない私でした
というより ちょっと「辟易」
そんなこと言っていてはいけませんね・・・


あ、ちなみに 作ったお買い物カードは 後々の説明では使い勝手がよくないようで


ま、何事もやってみないとわからないものなのですが


今日も「試行錯誤に悩むBBA 風鈴」


お疲れさまでした


長くなったので、ランチのお話は分けて書きますね
車屋さんで点検待ちします


風鈴🎐

×

非ログインユーザーとして返信する