風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

11月になりました

昨日はとても忙しかったです


月の初めはいつもそう~~
それに加えて システムが変わったり 余分?な作業があったりと
日頃はマイペースでさせていただいているのだから
やるときはやらねばですね


そして 今月は コレコレ


「年末調整」もあります


お役所仕事は申告制だから仕方ないですが
かなりめんどうですね


私などは扶養も関係ないし、簡単なほうなのですが
事務所のかたのも一応目を通したりしますが
「生命保険控除」
会社によって書き方がちがうちがう、
せめて控除に使う書類だけでもそろえてくれないかしらん???🙄


毎度毎度ながら少々うんざりしつつがんばっております


思えば 今年もあとふた月 え~~60にちくらいしたら
こちらでも
「あけましておめでとうございます」なぁんて


年を取ってからの一年は早すぎます



風鈴🎐

×

非ログインユーザーとして返信する