風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

もらった水筒の話(愚痴です)

先日、主人が どこかで水筒をもらってきました


なんか撮り方が変ですが、200サイズの小さいものでコップ付き
実はひと月ほど前、私は小さな水筒を買ったのです


いままでのは性能はいいのですが少し重くて・・・
もちろん毎日持って行っています
冷蔵庫にペットボトルを入れているので
なくなったら補給してつかう・・
マグカップの水筒版みたいにしています


これもかわいかったので
「わたしがつかっていい??」
ときいたら
「いや」というので


「そう」
でも主人は使わない・・はずなのに
少しカチンときたので
「じゃぁ お使いなさいよ。あすからでも」
「いや つこてええで」



うちの主人は「うん、そうやね」と言えない人ですが・・
それにしてもカチン・・・
結局 今、このこ(水筒君)はしまわれてます


どうせ使わせてくれるなら
なぜ 「うん、いいよ」といえないのかしら??


ま、うちでは 「そうやねの言えない人」で通ってますが・・・
もう直らないだろうなぁ性格 こんな年だもん
そして私は結構 ネチコイ奴


何十年も前に
「私は一生わすれんから」と嫁姑喧嘩のとき主人に言ったら
「あんたが忘れんということは多分ボケるまではわすれんやろな・・」


こちらの性格も少しわかってほしいです


さて昨日は午後晴れました


もう夏みたいですね


さぁ、あと少しでお休み(土日)
頑張ります
風鈴

×

非ログインユーザーとして返信する