風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

地方の列車事情?!

私はほとんど、JRを使うことはありません


この間のプチプチ旅で久々に、


その前は、用事で鈍行に乗ったのがすでに六年くらい前です


この、鈍行の旅


あ、この駅は、たぶん中クラスの駅で

映っているのも特急か快速くらいの分です


この駅は、駅のメロディが

「瀬戸の花嫁」で懐かしかったです


おっと、話戻して………


鈍行、行きはワンマン列車で、

帰りは車掌さんいました


が、いずれにせよ、

ドアは乗客が適宜ボタンで開け閉めするんです


前回乗った時はショーゲキうけました🤣🤣


今回は知っていたのでどうにかこうにか(笑)


そんな感じなんですかね

多分、赤字路線なんでしょうが、


鈍行は1時間に、一本程度、

でも、ソコソコ利用度はあると思うんです


実際乗ってらっしゃるし

(十分すわれますけどね)


いつも🚗からしか見ない風景を、ゆっくり見るのもいい感じでした


最後に笑い話


私「ねぇねぇ、どっちのホームなんやろ?」

主人「書いてるのみて、わからなんだら聞いたらええ」


私「・・・・・・」


だってぇわたしの行きに乗った駅、無人駅


しかも、そんなに人自体いないじゃない


フンだ!!

そして私は忘れてない、そんなあなたが

上りと下り間違えて、気付いた最寄り駅まで迎えに行ったこと


シシシシ😁😁😁🤭🤭


まあ、無事行って帰れたのでよかったです


どこもこんなものなんでしょうかね?


田舎だからかしら?


風鈴🎐

×

非ログインユーザーとして返信する