風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

地元ソロ旅①

ずいぶん空いてしまいました
いやはやあれこれ活動しておりました


この日月で ついに ソロ旅 いたしました


地元ソロ旅です・・・
地元には遠路から足を運んでくださる観光の方も多い
「道後温泉」があります


私はなかなか「旅行」にいくことは難しかったのですが
その分 地元には何度が地元旅行をしたことがあります


お世話になったかたを招待したり、
すでに遠方旅行がむつかしくなった 

義両親や両親といったりいろいろです


その後も主人がガラポンで当ててきたりと
何度か道後温泉に宿泊しました・・・


が、今度は「ソロ旅」となりました



道後温泉本館は現在 改修中です


このそばのところから 空中の散歩道 というところに上がると

うえに 足湯があります 

誰でも入ることができます







俳句の町らしくそこここにこのような碑が建っております


上から見下ろした 道後温泉本館の様子です





そしてこの高台には神社もありました 

私も初めて伺いました




間違ってたらごめんなさい お菓子の神様みたいです


本当に何十年 がぶりに 道後温泉本館のお風呂に入ることができました 

以前来た時はたくさん並んでいて入れなかったのです


観光客 気分で夕方をあちこち歩きました


続く・・・


風鈴🎐

×

非ログインユーザーとして返信する