風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

クリスマス🎄といっても

マゴチのところには、サンタクロース🎅が来たかもしれませんが

我が家にはいらっしゃってません(笑)


そして、何年か前から

クリスマス前後の休日に、わたしは

手抜き

をするようになってしまいました💦


お墓参り

年賀状

掃除片付


などなど、割と忙しいのは皆さん同じですよね


丁度そこに、クリスマスセットなるものが販売されるので


クリスマス

クリスマス♫

といって、それで済ませています(笑)


そこに今年は、主人が、お付き合いで買ってきたケーキ🎂




アップルパイみたいでした


美味しくいただきました


そして、年賀状も墓参りも済ますことができました

(墓参りは木曜日寒い中ひとりで)


掃除は、できなかったけれど

どうにか、ノルマクリア?


ヤレヤレ┐(´д`)┌ヤレヤレ


年賀状は、ほぼ私がつくるのですが、

以前は主人と別々のソフトで宛名をつくってました


さすがに、トシも年だし、と、ソフト揃えてまとめたのです


絶対に、私のソフトには合わせてくれないので、わたしが、主人の使ってるソフトに乗り換え


な〜の〜に


自分はなにもされませんわぁ


しかし、怒ってたりする間に進めねば


この諦めもある種、円満の秘訣でしょうか?


風鈴🎐

×

非ログインユーザーとして返信する