風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

週末忘年会  早いね(笑)

予定はしていなかったのですが 

久々に友人に会うことになりました 


コロナ前はたまに2人で出かけたりしてたんだけど それからはめっきり 


その間に 歳もとってしまいだんだん 出かけるのも 億劫になったりしました 


私は急に思いつくことは少ないのですが 

たまたま 主人が会食で夕飯いらない

ということだった ので 

前日に誘いました 


友人の大好きな ビアホール






大好きな唐揚げで乾杯








取り留めのない話 

人生の岐路を迎えての話 

そして 思い出話 

話に尽きることはありません(笑)


2人とも結構飲める口 なので 

少々を飲んだところでたいしたこともなく、 普通に 交通機関で帰ってきました 


私はこのお店は久しぶりだったのですが 

やはり 値上がっておりました 

(彼女は知っておりましたが)


何でも値上がりの 時期 なんですね 


さてここへ行くことを主人に伝え

「 お土産に唐揚げ いる?」と聞いたら

「いる!」と即答 


普段は 私の話なんて 右から左 なのに 〜

この時ばかりの

お返事の良かったこと 良かったこと


そんな 笑い話して 

このミニ忘年会はお開きに


また行きたいねと

各々の電車とバスで、まったねー


楽しい夜でした


風鈴🎐

×

非ログインユーザーとして返信する