風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

旅といえばお土産ですが・・・

やはりお土産はつきものですよね

うちはもう、どこにも持ってくとこがないので、主人のものと家でたべるものだけ(笑)


子どもたちは、代わりに今度来たときに、

なにか御馳走か、マゴチにオモチャかな


そう、お土産にかぎったことではありませんが、わたしには

全くセンスがない


(そして、それはよく思えば)

が 迷いもない



というわけで

食べればなくなるもの


主人が好きそうなもの

そして、大抵、バスツアーで立ち寄るお店のもの

(見学や買い物のあと、お見送り?してくれますよね)


ささっと

あまりの早さに毎度ながら友達もあ然としてました






蒲鉾屋さんに、寄ったので、すきな練り物など

ムーミンと提携?してるのかしら


帰りは遅くなるからとのことで、サービスエリアでざるそば




ホントは「瓦そば」が、いただきたかったのですが、二人前がワンセットとのことで、ざるそば


お土産買ったらと言われましたが、

「うちに、食事に使う瓦ないもん」

と答え、また、つまらん発言したなと

多少後悔・・・


とにかく、かなり弾丸な日帰り旅


それなりに楽しく、それなりに疲れました

たまにはいいものですね


風鈴🎐

×

非ログインユーザーとして返信する