風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

野良のお盆働き

昨日のタイトルおかしかったです
ごめんなさい🙇


さてさて
私の周りでは「野良の節句働き」という言葉がありました


普段怠けてる人に限って 休日に働くってことらしい


このところ祝日はきっちりお休みだった主人が前夜急に
「明日仕事行くわ」て・・・


え、墓参り頼んだのに、そのために10日にわざわざまわってシキビ買ってきたのに~
(墓参り行くといっても段取りは私ですので)
え、そんなに墓参り嫌なの・・・


私は土日しか休まないから11日のお昼用におにぎりも買ってきたのに~~
「あ、昼めしにもってくわ」


とりあえずおかずものねぇ~~(おはずかしいかぎりの超手抜きですが)(笑)


そんなわけで二人そろって野良野郎 なんてことでしょう
さて、私は11日の仕事は一人で留守番
倉庫の在庫とって、返品の手続きと 回収金もありました


ついでに14日も15日もお仕事・・16日もです(笑)


主人も14に休んだだけでした
ま、お盆といっても誰も来ませんしね(笑)


風鈴

×

非ログインユーザーとして返信する