風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

桃の思い出

台風一過🌀


昨日のお空 こちらは なにも被害もなかったようです
皆さんのところは 大丈夫でしたか



さて、桃をたくさんいただきました



お料理上手の  nakky さんのように 「もものスープ」をつくろうかとも
思ったのですが、まずはそのままいただくことといたします


いまは亡き義父がすきだったので、お仏壇にひとつ お供えしましょう
もちろんこの気候なので そのあとはすぐにまた 私たちがいただきましょう


義父が「桃が好き」とわかったのは
ほんとうに最後の3年くらいでしたか


「ふうちゃん、桃が食べたいから買ってきて」
「はい~~~??」
一緒に住んで15年以上知りませんでした


主人も知らなかったようです
(あの人は基本無関心なので知らないことが多いですが)
それからはちょくちょく 買っておくようにしました


あまり裕福な家でなかったので
遠慮されてたのかもしれません
申し訳ないことしたなと
今更ながら 思う 「できない嫁」でありました


桃の思い出です


風鈴

×

非ログインユーザーとして返信する