風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

お正月になにをしたのかしら?

いつものごとく、いつくらいにうちに来るのかわからないのです


元旦にいくわというだけで・・


もし、お昼前に来たら?


聞いてみました

お昼も家で食べる?


ヤブヘビ🐍(笑)


いくわいくわと


えっ(←わたしの心の声)


ダッシュでかいものにいき

かえったら、すでに到着済み(笑)


まあ、いいんですけれど


お昼食べて、娘たちは初詣


わたしは片付け


夜はさすがに用意していたので




最近の新兵器

食べる前に解凍するオセチ


昔は作ったりといっても、邪道な

唐揚げ食べたい

卵焼きたべたい


そんな、いわゆる

「デッカイお弁当🍱」


今は二人ですし、娘たちも、来る日が、なかなか決められないので

思いっきり手抜きです


でも、見た目はとてもいいですし

お正月気分、味わえます


大抵、残るのですが、主人と二人チクチク食べて過ごしました


そんなことしていると

ニュースが飛び込んできて


すでに一週間余り、ほんとうに心が痛みます


風鈴🎐

×

非ログインユーザーとして返信する