風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

旅へ 最終日 五日目

最終日は 唐津から 呼子に
朝市に行きました


かなり早かったので 駐車場にも無事停めることができ
街中散策


イカが回ってる~~~


こちらで 少々おやつというかなんというか
揚げ物などつまみ
お土産もここから一気に発送してもらいました


車旅ならいいのですが なんといっても 最後はバスからの飛行機なので
残念ながら 早すぎて「いか刺身」は口に入らず・・


そこから名護屋城跡
秀吉氏 朝鮮出兵のおりに 陣を構えた場所

博物館には入る時間がなく


ひたすら歩く・・・





しかし、基本 城址なので なにもありません(笑)

しかしながら 浪漫はかんじますね


そこから 唐津市内に戻り(呼子大橋も時間都合で断念)

旧唐津銀行跡の博物館
素敵な建物でした


ここで時間切れ
こんなに長く滞在したのに
多少見残し 食べ残しあったのが残念でした


唐津なのに窯元も行けず

セレクトショップで 友人はお買い物



小さいのですが 時計の下に唐津くんちの装飾


ここで唐津の旅行も終了でした


高速バスで博多経由福岡空港 
夕方には帰ってまいりました


友人が誘ってくれなかったら 一生いくこともなかったであろう所をめぐることができ
また、私には特別ね場所でもありましたので本当に良かったです


友人には感謝の言葉しかありません


しか~し
友人はいたく佐賀?唐津がお気に召したようで
「いつか数か月 こっちに(唐津)住むかもしれん」
「それ以前に もっかい行くかもしれん」
とのこと


一緒に楽しめて本当に良かったです


長々の旅日記もおしまいです
読んでくださった皆さん、ありがとうございます



ちなみに 翌日から速攻 通常業務(笑)
サラリーパートオバはつらいつらい~~



風鈴🎐

×

非ログインユーザーとして返信する