風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

地味ーに忙しい 13日 下書きのままわすれる

なんだかそんな気がします
これも歳のせい?


キーボードの日でしたが、その前に、今更ながら、こんなところにお邪魔



ほんと今更なんですが、昨年末に、観念して?保険証と通帳の紐付けしたのです


が、私のスマホは、マイナポータルに適合してなくて、パソコンは
読み取りリーダーがいるし


まあ、一人で騒いで、どうにかしたのですが、そのご、振込通帳の紐付けできてませんと、どこかで言われ気になってたのです


しかし、確かめるすべもなく、今に至る・・


そうしたら、広報で無料支援窓口設けました
と、あったのでいってみました


やはり、できてなかったのです


こんなの私だけなの


私、そんなに、アホなの!?


なんだか朝一疲れました。


あと数年すれば、年金受給者、だから
私「年金受給の口座ですよね?」
尋ねたら


担当「いえ、同じでももちろんいいですが、他の口座でも大丈夫ですよ」


私「え?公金受取というのは?


担当「年金とかでなく、何らかの、給付金が、振込されるときに、使用する口座です」


わたし、おばか、すぎます。


こうして、落とし穴に、次ぐ!落とし穴に、落ちつつ、どうにか



マイナカード難しすぎ!!


いやぁ、私バカ過ぎ!!


疲れました


風鈴🎐

×

非ログインユーザーとして返信する