風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

「なんのお集りですか?」

時系列がバラバラですが
7月のおわりに、小さな小さな「同窓会」に行きました
ちょっと前のことで、どっかに書いていたらスミマセン💦


いっときは全然やってなかったのですが


就職した年に1回
コロナ前に2~3回
そして今回です


男性3名
女性2名


わたしと彼女はちょくちょく会うのですけれどね


一度は私と彼女が主催して居酒屋だったのですが
その後はA君が幹事的な・・
B君が お店と予約係
C君と私たちが のっかる==みたいな感じです


B君のチョイスがおしゃれというか いまどきっぽいというか


お店紹介のネットからおかりしました






行った日はほぼ満席の人気店でした
お料理もおいしかったし、お酒の種類も豊富でした


さっすが 呑みなれてるB君ね~~サンキュ
といった感じで


定年したりいろいろですが、一応みな パートの私も含め仕事していて
あ~だの こ~だの ワイワイガヤガヤ♪♪


そう 自分たちの気分は「あの頃」のまま


少し経った頃
お店の方が「なんのお集りですか?」
すかさず C君が
「どこもカップルじゃないんよ~~」(爆笑)


そこから何年越しのつきあいかなぁ??(ブランク大きいけど)
30年??
とかと笑ってたのですが、彼女と二人帰路について
「ちがうやろ 42年??ぐらい」⇜本当に年が知れるわ==💦


楽しい一夜でした


ほんとうにたまに たま~にでいいので いつかまた集まりましょう
「不思議なお集りに」


風鈴

×

非ログインユーザーとして返信する