風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

お盆にしたこと

お盆期間?
6日棚経
その後一応、墓参りに お霊供膳
迎え火 送り火 そして18日にお施餓鬼に行きます


私も主人もすでに直系の親族は娘だけで
あとは直系の叔父叔母は鬼籍に入りました
そして私の弟だけですから~~


行く実家もありませんし、実家のお墓は 通りすがりに拝んでるし
普通に土日の休みを過ごして終わりでした


でも 久々に友人宅にお邪魔し 「ふたりでパーティ?」しちゃいました



友人はひとりなので気楽に・・・
あとあとの片づけを簡単にすますため「おやじの呑みスタイル」
あれこれと このところのことを話しながら
定年を迎え 環境がかわり いろいろといったところでした
長く友人でいてくれてありがとうね


よいお盆 というか お休みを過ごしました
ごちそうさまでした


風鈴

×

非ログインユーザーとして返信する