風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

わたしも、格闘しました🐟

土曜日に、主人が、釣りにでかけました


船釣です🎣


何匹つれたかはよく分からないのですがとりあえず いくらかはどこかにお裾分けしてきて持って帰ったのはこれ1匹でした








小さなお魚は自分で作ることがあっても 
大きいのは自分で捌くことはほとんどありません 
私も健闘いたしました 
そして疲れましたがどうにか お刺身が取れました


残りは翌日 あら炊きにしました 
昔 同居していたお舅さんがに
「ふうさんが作るとアラが、うまいわい」
言われたりなんかして(笑)


(義母は上手だったのです)


それにしても暑い中 ご苦労なこと 
船釣りは結構費用もかかるので 
本当は買った方が安いのかもな 
と思う可愛くない嫁でした


昼の間に包丁とぎにもっていきました(笑)


😆🙃😆🙃
風鈴

×

非ログインユーザーとして返信する