風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

保険のおはなし~

やはり梅雨ですね☔
この数日天気がよかったので、忘れてました😅



たくさんは入ってないのですが
数年前、4日ほど入院した際に 助かりました・・A社


昨夏 娘が病気した時もたすかりました・・A社


私の保険は20の頃から同じところです
少しですが初めて保険金少しいただきました


そうなんです 保険なんだから~~


個々とは別にもうひとつ はいっています
これもかれこれ30年


せんだっての入院の時に 連絡したのですが
「その場合、適応されません」とのこと・・B社
しかたないや 軽かったんだから
これが保険ということよ😓😓


それから数年、たまたまA社の方と話してたら
「でも入院給付金は出るかもしれませんよ~?!」
その流れで A社さんも 払い戻し忘れがあることが発覚・・
これにもビックリだったのですが


もう一度B社にも電話してみました 3回目です


こちらは担当さんがいないので コールセンターへかけています
毎回対応してくれる人は違います
3回目の時
「だめかもしれませんが一度提出してみてください」


ちょっともったいない気もしたのですが再度「診断書」を作成してもらい
提出したら😮😮


なんと
振り込みがあったのです


え~~~っ
出ないって言ったじゃない😓😓


もちろんいただけることはうれしいのですが
コールセンターの方の「適応されていません」の
そっけないことばと口調にふつふつと いかりが💢


身をもって教訓
「やらない後悔より やって後悔」


保険だけでなく 人生いろんなことに当てはまるかもしれませんね


風鈴

×

非ログインユーザーとして返信する