風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

世の中の進歩 続いてしまった (そしてわからない)

今日は晴れています
梅雨の晴れ間 大きなものも洗濯して・・・と


さて
写真ないから (会社の)隣の畑・・・

あ~玉ねぎだったんだ・・・
ものを知らない私はなにを作っているのかわからないことがしばしば


依然と畑主さんが変わったようで、あまり見かけなくなりました


あ、ちがうちがう
ひと月半ほど前、スマホを新しくしたのですが
私はアンドロイドなんですが 思い切ってSDカードをかえたのです
前の倍くらいの容量にしました


前はSDカードの容量が小さくて 写真撮っても残せないかなぁなんてことがあったので
内部ストレージも大きいのを選びます
圧迫されるとあとあと大変なので・・・


さっき、畑の写真を撮って 何気に設定を見てると
え~~写真の保存先が 本体にも入ってる???えっ


わからないわからないわからない
カメラの設定は間違いなくSDになってるのに わからない


世の中の進歩についていけない


レジでも カード出したりスマホの画面見せたり 
そこに店員さんが話しかけてくれたりすると
わからな~い


年なんでしょうか
世の中の仕組みについていけない私です


溜息・・・なり(*´Д`)


風鈴

×

非ログインユーザーとして返信する