風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

汚れるものですね

梅雨どき
雨の時期です



私自身は よほどでないと傘は使わないのです
家の駐車場も 家前ですしね


でも主人は駐車場を借りているので 傘を使うことが多いです


それで、この傘
昨日晴れ間に干しておいたのですが

持ち手のところが汚れているみたいで
住居用洗剤で拭いたら まぁ~~~
(お見せできるものでは)


そんなに汚れた手ばかりで使っているとも思えないのですが
すこしずつ汚れていくものですね


人生60年もすぎて なんだか納得
高校生の時は 自転車
それ以降は バイクと自動車
田舎暮らし 傘さして歩くことは少ないです
これからは干すときに 取っ手もさらっと拭いておきましょう


いやぁ 、みなさまには 当たり前のことかもしれません


お恥ずかしい限りです


今日もこれから雨
大雨が予想されている地域のみなさま お気を付けください


風鈴

×

非ログインユーザーとして返信する