風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

使ってみました

マイナンバーカード


ブツブツいいながらつくったのはつくったものの

しっかりしまっておりました


その間も使うチャンスは何度かあったのですが、使わずじまいのまま


先日、久々に、マイナンバーカードが必要なことがあって

(あれっ?なにに必要だったの?忘れた😱)

そのとき、風鈴あるあるなんですが、しまったはずのところに見当たらない


結論的にはみつかったのですが、


そこにきて、一昨日、印鑑証明が必要になり、

のけ失うより、携帯するほうがいいんでない?と思いたちました



そして、昨日は、病院の日でもあったので

保険証をしまって、マイナンバーカードで受付しました


いろいろ不安なことはありますが、

便利といえば便利


こちらを優先しましょう

(あくまでわたしの感覚)


顔写真のあるものは嫌いなので、見えない方向でカード入れにイン


ここで、注意は、保険証しまった場所わすれないように、わ・た・


ほんとに、毎日、生活が、一人指差し確認です(笑)


風鈴🎐

×

非ログインユーザーとして返信する