風鈴 老後の手習い123

日々のことをぼちぼちと、ゆるく綴ってゆきたいと思っています

最近のニュース

北陸地方の地震も心配ですね
火山あり 地震ありのこの日本 天災は避けきれないからこそ怖いです
せんだってのコロナも大変でしたが、気を付けることはできますから


最近 詐欺に強盗 そんな事件を毎日 耳にします
それも なんだか粗悪かつ粗雑な犯罪が多い気がします




今、防犯カメラが至る所にあり 車にはレコーダーがあり
全国民とは言いませんが 多くの人がいつも撮影できる手段を持っています


万引きにしろ 無人販売所の窃盗にしろ
「映っていますから・・・」


たぶんわかっているだろうし、警察も優秀だし 
「捕まるよ」と思うのですが


日本はそんな国になってしまったのでしょうか


そして
こちらは 人様のこと言えない私ですが


高齢者の事故も多いですよね
高齢者に限ったことではないのですが
私もハンドルを握る一人として「気をつけねば」と思っております


運転も仕事をしなくなったら 「免許返納かな」なんて思っていますが
仕事している間は 通勤にも困りますし。。
田舎って車がないととても不便なんです


悩み多き「アラ還」BBAでございます


詐欺や犯罪にも巻き込まれないように
また自分が 意図しなかったにせよ、そういうことにならないように
気を付けたいと思います


風鈴

×

非ログインユーザーとして返信する